規則正しい生活で5㎏減に成功

結婚後に仕事を辞めてから太ってしまった私ですが、規則正しい生活を送ることで5㎏の減量に成功しました。
具体的には、毎日同じ時間に食事をとり、運動するという方法です。
それまでの私は、食べたいときに好きなものをたくさん食べ、面倒な運動はほとんどしない生活を送っていました。

http://roandkonoba.com/

しかし、家族に体型を指摘されたことでダイエットを決意し、この減量方法を思いついたのです。
もともと、自分で決めたことはやりとげる生活です。なので、一日の時間割を紙に書き出し、リビングの壁に貼って生活しました。
こうすることで、何時に昼食を食べるべきか、何時になったら運動を始めるべきかが一目瞭然になります。

食事はタンパク質を多めにとるよう心掛けました。なぜかというと、タンパク質は満腹感を感じやすく、ダイエットに必要な筋肉を作るのを助ける働きがあるからです。

また、運動は10分間の筋トレと、30分間の有酸素運動を続けました。筋トレは、筋肉をつけて基礎代謝を上げて太りにくい体質にするため行います。そして有酸素運動で体脂肪を落とすのです。

日中このように体を動かしていると、夜は自然と眠くなり、毎夜同じ時間に就寝するようになりました。夜更かしして夜食を食べることもなくなったのです。
私はこの規則正しい生活を1か月間続けて、ダイエットに成功しました。