30代後半に入ってからくすみとシミが気になるように…

30代後半に入ってから、高解像度のカメラで撮った自分の写真をみると、肌のくすみ感やシミがかなり気になるようになりました。

ビューティーオープナージェルを辛口評価!購入して使用した効果と私の口コミ!

“盛れる”系のカメラアプリがあるのでごまかせはしますが、やっぱり人とリアルで会った時にバレてしまいます。

「写真とリアルでギャップがないようにしたい!」

と、日々悩んでいます…。

もちろん、自分なりに肌のお手入れはきちんとやってきていたつもりだったのですが、今思えば、それだけでは不十分だったんだと感じています。

本気でケアしないといけないと思い、今更ながら美容について勉強していますが、外からのケアはもちろん、内面からのアプローチも大切だと思っています。

特に食事や睡眠、タバコやお酒などの嗜好品の影響は年齢を重ねてから徐々にあらわれてくると体感しています。

食事はイメージでいうと“和食中心”を心がけ、睡眠は“何時に寝るか”を重視し、0時には就寝するようにしています。

まだまだ成果が出ているとは言えませんが、体の調子はとてもいいので今後に期待しています。

年齢によるものはある程度仕方ないと思いますが、同級生でもかなり差が出るのが30代からだと思います。

若い方には、年を重ねてから後悔しないように、規則正しい生活を心掛けることが大切だと声を大にして伝えたいです。