髪の毛のパサツキについて

私の髪の毛は、パサツキがあります。髪の毛は、視界に入ってくるものなので、自然と見られていることが多いと思います。だからこそ、髪の毛が、綺麗だったり、サラサラだったりすることで、見た目の印象もとても変わってくると思います。私自身も髪の毛が綺麗な人を見かけるとツルツルだなとか、何のシャンプー、リンス使ってるのかなと思うことがあります。

ノアルフレシャンプーの口コミ感想から解約方法まで完全解説!

それがもともとの毛の質なのか、髪の毛に力を入れて、色々と試されているのかもわかりません。私はもともとがパサついているので、色々と試さないとわからないなと思うのですが、その前にお金を意識してしまい、安いものばっかり使っています。安いものが悪いとは思いませんが、気持ちの問題で、高い方がいいものなのではないかと思ってしまいます。気持ちの問題で髪の毛の質が変わるのかは知りませんが、少しは影響するのかなと考えています。

でも私は、安いものでもいいものがあると思います。安くても使い方によっては、保湿力が上がったり、コーティングしやすくなったりと色々と方法は、あるみたいです。さまざまな方法を試して、少しずつ自分の髪の毛と向き合って、自分に合ったものを探していきたいと思います。