キレイに痩せる!ダイエットで大事な3つのポイント!

長引くコロナ禍でお家時間が増え、体重が気になるようになった方も多いのではないでしょうか。
今回は、キレイに痩せるダイエットのために大切な3つのポイントをお伝えします。

ラクルルのクチコミ!

①食べないのはダメ、絶対
食べなければ痩せる、とは誰もが考えますね。しかし、極度な食事制限は禁物。
体が飢餓状態となり、少しの食事でどんどん太る体になってしまいます。
栄養が足りずに筋肉が落ちてしまうとその分代謝も落ちてしまい、大きなマイナスです。
食事制限は、短い間で体重を減らすことができますが、太りやすい体になるという大きな代償が待っています。

②基礎代謝を上げて痩せやすい体に
簡単に言えば、食べた分より消費した分が大きければ痩せます。
そこで大事になるのが、基礎代謝です。
何気なく生活をしているだけで消費するエネルギーである基礎代謝を上げていくことで、楽に健康に体重を落とすことができます。
そのためには、筋肉をつけることが大切です。
筋トレならば、家の中で、一人で行うことができますね。
筋肉を作る成分になるタンパク質を取ることも忘れずに。
鶏肉、卵、大豆などに豊富に含まれていますよ。

③週に1日は解禁日をつくる
せっかく始めたダイエットも3日坊主では意味がありませんね。
継続していくためにも、週に1日程度は何を食べてもOKという解禁日を作りましょう。
ただし、深夜に炭水化物を取るなどはNGです。
できれば18時位までに食事を済ませるようにすると効果的です。

以上の3つのポイントを少し意識してみると、
より楽に楽しくダイエットができるかもしれません。
自分の体と上手に付き合っていけるといいですね。