ダイエットをしようと思うな!

結論からいうと、ダイエットをしようとすると必ず失敗します。

http://www.sunkure.jp/

瘦せるために食事の制限をしたり、運動したりするわけですが、目的が痩せるためである限り、それは苦痛になり継続できないため失敗します。

ダイエットのコツは、ダイエットをしようとしないことです。ダイエットのことはいったん忘れて、自分が本当は何をやりたいのかを考えます。そのやりたいことをリスト化して、その中でダイエットに結びつけそうなものをピックアップするのです。

例えば、やりたいことの中で「パズル」があったとします。しかし、パズルは身体を動かすものではないので痩せる可能性は低いです。没頭できれば「食」への興味が薄れ痩せることはあるかもしれませんが、実用性は低いです。

しかし、テニスや卓球であれば、身体を動かしてエネルギーを消費するものなので、痩せる可能性が飛躍的に上昇します。

「やりたいことをやり続けたら、気づいたときには体重が減っていた」これが心身ともに健康を維持し、ダイエットを楽に成功できる唯一の方法です。

このように、どのような動きをしたいか?どのような球技で体を動かしたいか?という、自分が何をやりたいかを先に考えることが非常に大切であることが分かります。

実際、わたしはテニスが大好きなのですが、夢中で1か月間やっていたら3kg痩せました。