私のおすすめの口臭対策について

コロナの影響で、マスクは我々の生活に必要不可欠な存在になりました。またマスクの種類も、今までは白色オンリーで薬局やコンビニなどで買うのが普通でしたが、今ではアパレルメーカからカラフルでお洒落なマスクが発売されていたりしています。不織布、ニット、布など、様々なマスクの材質も工夫されており、コロナ過で生活が大変な中でも、マスク文化が構築され始めている。ただそんな中、マスクを付けたことで、口臭を気にする人も多くなったと聞きます。口臭の原因は、虫歯、ストレス、不規則な生活、免疫力の低下、など様々な要因が考えられます。

自分の口臭なので、”臭いに嫌な感じを持つのは許容範囲” と考える人も多いと聞きますが、もしも他人に口臭を気付かれてしまった時の事を考えると、何らかの予防策は講じたいものです。

そこで私の場合は、以下の点に注意をして口臭をケアーしています。

http://shonan.itigo.jp/

① 朝昼晩のハミガキ。食事後のハミガキは徹底するようにしています。

② マウスウォッシュでうがいしたり、ミントタブレット(フリスクとか)を食べることを、コマメに実施する。

③ 口臭を発生させない為には、口の中を乾燥させないことが重要なので、コマメに水分補給をする。

以上の事を継続することで、私は自分の口臭があまり気にならなくなりました。

皆さんもぜひお試しをされたら如何でしょうか。