シミを消したいアラフィフの挑戦

初めてシミができたのは、なんと中学生のときです。しかも、右頬の上あたり。かなり目立つ位置です。
悩んでいましたが、時はまだ昭和(すぐ平成になったが)、なすすべもなく過ごしていました。
たぶん、私はシミができやすいのだと思います。ソバカスもたくさんあるし、肌の色はかなり白いです。

ルメントホワイトニングジェルの最安値通販は?お得な購入方法や使ってみた効果など完全レポート!

頬のシミを気にしつつ大人になり、妊娠中に今度は左の頬の耳寄りにまた、今度は直径1cm以上の巨大なシミができてしまいました!!妊娠中はできやすいとは聞いてたけど、こんなに大きなものが、、と泣きそうでした。
かくして、両頬に大きなシミを持ってしまった私は、今後の人生に悲観しつつ、あまり対策をせずに生きてきました。

しかし、娘が中学生になり、美容に目覚め、ロフトやらバラエティショップの美容コーナーに連れて行かれるようになると、なんだか自分ももう少し磨かねば!という気持ちになってきました。

最近では、シミに塗るピーリングクリームや美顔器(これは高かった!元が取れるのか心配。。)更にパック(もちろんシミ用)、なかなかできなかったコンシーラーもしてみました。お安いコンシーラーは全然ダメだったので、少しずつお値段を上げて、自分に合う物を探しているところです。

あとは、メイクのしかたも自己流で古い感じだったので、You Tubeを見て勉強して、若い子用のメイクではなく、40代で自然にキレイな感じにできるメイクをしてみています。
まだまだこれから、がんばります!