肌のケアを怠った結果

小さい頃から高校にかけてまったく肌のケアに興味がなく、夏や紫外線の強いと言われている日にも日焼け止めや日に焼けた肌のケアをせずにいました。ととのうみすとの効果を暴露!

そんなめんどくさがりで色々なことを怠った結果、顔にそばかすがたくさんできてしまいました。周りの人からは「小さい頃外でよく遊んだ証拠だよ」とよく言ってもらえますがやっぱり鏡を見るたびに気になってしまいます。

よくドラッグストアでも販売しているシミ・そばかすを薄くすクリームや化粧水を使ってみるもあまり効果は見られずに挫折…。

自分が三日坊主なのもあると思うのですが、なかなか改善が短期間で見られないと継続する気力がなくなってしまうのも何とかしたいと思っています。

肌自体のさわり心地自体は悪くなく職場の人たちからも、「すべすべ」「モチモチ」と言ってもらえるのでそれはありがたいのですが、幾分そばかすが見た目を悪くしている気がしています。

コンシーラーやファンデーションを使ってもきれいに消えず、女優さんの肌まではいかなくても周りの友人たちは肌にシミやそばかすが目立つほどある子がいないので最後の手段はレーザー手術のようなもので取り除くことも視野に入れながら考えています。