梅雨時期に困った髪のうねり

梅雨時期になると、どうしても髪の毛がひろがったり、うねったり。時間をかけたスタイリングも崩れがちになってガッカリしたことはありませんか?

http://59kai.main.jp/

そんな時は、ぜひこの方法を試してみて下さい。シャンプーをした後にコンディショナーをつける方が多いと思いますが、まず毛先から、コンディショナーをもみこむ様にしてつけます。それからは根もと以外の髪の毛全体につけていきましょう。しばらく置いてからよく流しましょう。

乾かす時も重要です。濡れた髪を放置せず、すぐに乾かします。毛先に少量のオイルを塗ってからドライヤーで乾かします。髪のべたつきが気になる方は、オイルではなくブロー専用のスプレーをして下さい。髪がほぼ乾いたら、最後はドライヤーのスイッチを温風から冷風に切り替え、髪全体に冷風をあてながら、生乾きにならないように最後まで乾かしましょう。

髪の毛の広がりやうねりは、髪の生え方や髪質もありますが、髪の痛み、キューティクルに問題があります。毛先は傷みやすいので、特に意識してケアして下さい。また、ドライヤーの冷風をあてることで、髪の毛を引き締める効果があります。

簡単な方法なので、ぜひ試してみて下さい。梅雨時期でもサラサラの髪を目指してみませんか。