髪に納豆の効果の真相は?

人を髪で判断すべきではないですし、縮毛で年中ボサッとした髪の私こそ、髪でじゃっじされては困ります。https://tips.jp/u/sayurin/a/newmo-hairgrowth

ですが、ヤハリ艶のある髪の特に女性は上品に見えると思いますし、見た目年齢も髪が少ないとどうしても老けて見えがちで、逆に少ないと老けて見えることはずっと感じてきたことであります。

私は縮毛なので髪の広がりに助けられ、一軒家そうとは見えないようすですが、実のところ、22歳ぐらいから年齢と共に毛髪の

量が徐々に減って来ていることに悩まされ続けています。

特にココ数年、大好きなシュシュで加味を1つに結わえることもママにできなくなったことに心を痛めています。

毛髪の量不足で、結わえたシュシュがずり落ちて来るようになったからです。

このまま毛髪量がドンドン減れば私の見た目の女子力もかすかなモノになってしまう日も近いのかと悲しみつつも、何とかならないものかと、抜け毛防止のアイデアを探してみました。

するとやがて納豆がなにやら抜け毛対策に効果があるようなお話しに辿り着き、以来毎日一バックの納豆を真面目に食べ続けています。

納豆効果かどうか証明しようが私にはありませんが、個人的に確実について抜け毛は減っている嬉しい実感があり、納豆習慣を当分止められそうにありません!

納豆は私の縮毛は変えてはくれなくても、フサフサにはしてくれるかなと淡い想いは抱いています。