季節ごとに違う悩み

肌悩みは一年中あるし、年齢的にいろな箇所は気になってくるようなお年頃です。

ビマジオの効果と口コミ評価!

夏の肌悩みと言えば「日焼け」と言いたいところですが、日焼けによる火傷は数年前から起きているので紫外線吸収剤フリーで保湿機能もある日焼け止めクリームを使用することと、帽子なアームカバーなど日焼け対策はガッチリしています。

それでも、今年も肌トラブルがおきました。顔の肌が全体的にゴワゴワしてかさつきを感じていましたが、マスクか日焼けのせいだろうと思って普段のお手入れをしていたのですが、一向に良くなる気配がないどころかゴワゴワが治まらずに困っていました。そのうち吹き出物のようなものまで出ていて、原因を探ってみると「汗」では?と思うようになりました。

乾いたタオルやハンカチで拭っていたせいかもしれないと思い、濡らしたタオルやガーゼ素材のタオルで顔周りの汗を拭いてみたら吹き出物っぽいものは落ち着いてきたので

「次は保湿?」と恐る恐る普段よりしっかり目に化粧水も乳液もたっぷりつけてからクリームを塗ってみると案の定べたつきはありましたが、二日間でゴワゴワはなくなって憂鬱な気分から解放されました。

夏でも保湿が大切なのは知っていたけれど、べたつくくらいまでやるのが嫌でその結果の肌荒れでした。