頑張らないダイエット

私は、立ち仕事の上冷え性で、お風呂では湯船に浸かる習慣もないので足はまるで象のようで、パンパンでブニブニのかなりの浮腫足です。足も疲れやすく、このままでは見た目だけでなく体にも悪いと思い足のマッサージを始めました。まず湯船に浸かり体を温め湯船の中で時間や回数は決めず、足首だけのマッサージを実践しました。マッサージすることがストレスになってはいけないので、あくまでリラックスした状態で自分が満足するまでマッサージをしました。

ワンズアップ効果とクチコミ

お風呂上がりは、ベッドに寝そべり軽くふくらはぎのマッサージをします。それから、仰向けになり自転車を漕ぐように足を動かします。それも、時間は決めず疲れたらやめる。という感じで行いました。すると次の日には足が軽くなったような気がしました。それを3日続けると明らかに足首がスラッとしていました。私の足はふくらはぎと足首は同じ太さでボテッとしていたのですが、マッサージのお陰で足首が誕生しました。

目に見えて成果が出たことが嬉しく今後は足首からふくらはぎまでマッサージを展開していこうと考えています。美脚への道は遥か彼方ですが、仕事から帰ってきて体を動かすダイエットをする気力や全力全身マッサージをする体力もないので、この方法は私にあったダイエット方法だと思います。