完治の難しい皮膚疾患「乾癬」

20年近く乾癬という皮膚疾患に悩まされています。本音口コミ!パーフェクトニードルの評判や売ってる場所など紹介します!

患部は赤く腫れ上がり、表面の皮がポロポロと剥がれ落ちます。

肌の生まれ変わりのサイクルが通常のサイクルより早くなってるらしいです。

私はその症状が腕と足と頭に出ています。

結構広い範囲で赤みが出ているので肌を出すような服を着ると患部がすごく目立つので中々着ることができません。

頭にできた患部からは白いカスのようなものがポロポロ出てくるのでフケ症のように見えてしまいます。

濃いめの服を着ると肩にカスが落ちて目立ちます。

この病気は刺激を与えると悪化しますが、頭の患部は強い痒みも伴っているので、ついつい無意識に触ってしまいがちです。

病気の治療にはローション2種類と軟膏を利用しています。

ローションは主に頭に塗る用でメインで使う効果の弱い物と、痒い所に使う効果の強い物。

軟膏は体用で効果の弱い物と同じ物を利用しています。

ジェネリックの利用に変わった事を除き、20年前から治療法は変わっていません。

薬の効果はしっかり現れます。

薬を塗っていると赤み痒みは引いて行きますが、しばらくすると再発の繰り返しです。

病院の先生も完治は中々難しいと仰っており、症状を抑えて行くのがメインの方針になっています。