ダイエットのランニングで早く痩せて若々しさもゲット!

私が実践したダイエットで一番痩せるのが早かった方法は、ずばりランニングです。ベルミススリムレギンスはいつ届く?最安値通販情報から履き方・効果まで全レビュー!

3㎏くらい体重が増えて太ったときに、あご横に肉が付き顔が老けた印象になり、ひざ上あたりも太くなって、自慢だったウエストも特に背中側に厚みが出てしまい、この見た目をなるべく早く改善したくてランニングダイエットを決意しました。

ウォーキングダイエットを試したこともありましたが、早く結果を出すにはなんとなく歩くのではあまり効果が出ず、早歩きが必要で時間も毎日2~3時間、お菓子や間食を控えるなど、プログラム的に長期戦で我慢も必要で、辛いけど短時間で食事制限もなく効果が期待できるランニングを試してみました。以前スポーツジムに通っていた頃、何人かのインストラクターに「早く痩せたいけどどういう方法がいいか」と聞いたことがありましたが、全員が口をそろえて「走ってください」と言っていたこともありました。

具体的なプログラムとしては、1日1時間のランニングを週5日~6日行い、食事に関する制限は特になしで、好きなものを好きなように食べるというものです。走り方は音楽を聴きながら、走りたいという気分を上げ、体の調子に合わせてジョギング又はランニングを行います。途中の水分補給もしっかりとり、テンションが上がってきたり、ラストスパートのときはちょっとスピードアップをして、1時間しっかり運動をします。

面倒に感じたり、しんどいと思うときもありましたが、1時間だけしっかり走れば、あとは好きなものを好きなように食べてOK…と思えば乗り越えられました。

不思議なことにランニングを始めてからは、お腹はとても空きますがデザートなどの余計なものは以前ほど欲しなくなり、お菓子を食べる量も減りました。しかし、食事制限は設けていないのでたまにお菓子を思い切り楽しむ日もあり、夜遅い食事も気にせず食べたいように食べていました。

ランニングを始めて1週間後には体型や顔に変化が出始めました。背中やひざの肉がすっきりしたのと、顔の老けた印象が急に消え、若い雰囲気が戻りました。顔が少し小さくなっただけでなく、リフトアップしたような見た目になり、このような結果がでたダイエットはランニングが初めてだったので、今ではすっかりランニングにハマっています。