私のセルフ口臭チェックの方法

私は接客業をしていてお客様との距離が近くなるので口臭についてはとても気にします。そして他の方の口臭も気になることがあります。特に50代以上の男性のお客様の口臭は気になりますね。最近はマスク着用しているので気になることは大幅に減りましたが…。

ただ自分の口臭は自分では気づきにくいので厄介です。

カラメトルーノは評判以上!私の本音口コミと数か月間使用した効果をレポート!

私自身自分の口臭について気にしたことは今まであまりなかったのですが、最近気になるようになる出来事がありました。先日歯医者に行き、歯医者さんから歯ブラシだけではなく歯間ブラシでもしっかり磨かないと歯石は取れないですよとアドバイスをいただきました。その日から帰りに歯間ブラシを買い、歯磨き後に行うようにしました。その後歯間ブラシで磨くのは何週間かサボってしまい、時間があったときに再び再開しました。久しぶりに歯間ブラシで磨き白いニュルッとした歯石がたくさんとれ、その歯間ブラシの匂いを嗅いだら、50代の男性の口臭の匂いがしました。あ、これなのか…!と思い、衝撃を受けました。歯間ブラシで磨くにつれ徐々に匂いもしなくなってきました。その時から自分の口臭チェックは歯間ブラシを使った際にするようになりました。歯のケアは口臭予防と関係があるんだろうなぁと実感する出来事でした。