27年間くせ毛の私が見つけた6つのくせ毛テク

生まれつきくせ毛の私はずっと髪の毛と格闘してきました。くるっくるの天パで艶なし、潤いなし、まとまりなしで子供のころは特にひどかったです。小学生のころから縮毛矯正をかけ続けましたが、伸びてきた根本と残ってる矯正部分の差がガタガタしておかしいし、ショートにしたときにはもう大変で!うねうねぴーんという感じでした。

プレミオール21日間スターターセットは評判以上!私の口コミ体験談や効果などをご報告!

また、毎日のヘアアイロン、市販のシャンプー、トリートメント、オイルなどなどを駆使してもうまくいかず、美容師さんには困られたりもしました(笑)

美容師さんによると、くせ毛や天パは細く、柔らかく、乾燥しているのだそう!それでこってりしっとりのオイルを塗りこんでこれでいいだろう!と思っていたのですが、そうすると今度はもったりして固まってしまって、さらに指通りも悪い、、。さらさらになりたいのにい!と、髪の悩みは尽きません。

そして私なりに考えた方法は、、

1.矯正はやめて、くせ毛をいかした髪型にする

2.前髪だけは矯正をかける

3.しっとり系ではなくさらさら系のシャンプー、トリートメント、オイルを試す!

4.ショートにはしない。

5.可愛いヘアアクセサリーで誤魔化す。これは、前髪の矯正がとれてきた時にも重宝します。

6.前髪はぱっつんではなく、横に流す。

この6つが27年天パの私がやっと辿り着いたくせ毛テクです!