一食置き換えと筋トレダイエット

サプリメントをアレコレ試してみたけど、結果は分かってた。
全然ダメ。
やっぱり楽しようとしてもダメか?と思い、今度はDHCのプロテインダイエットで一食置き換えをしてみた。
単純に摂取カロリーを減らせば良いのだ、と。
そしたらなんと、87kgあった体重が70kgに!!

グラマラスタイルの口コミそして評価!

だけど喜びも束の間…
味に飽きてしまい、結局食欲に負けてリバウンド…。

その後付き合ってた彼氏にフラれて、落ち込む日々。
これじゃだめだ!綺麗になってやるー!!と燃えて、今度は一食置き換えに筋トレをプラスしてみた。
ちなみにフラれた原因は体型じゃなくて、私が彼にかなり依存していたから…。
それもこれも自信がないせいだって思ってダイエットを再開!!

肉をぷるぷる震わせながら、主にプランクとスクワットを中心に筋トレ。その場ジャンプと筋トレを組み合わせてやっていた。
筋トレはやりすぎるとよくないみたいなので週に2、3日だけ。
一食はプロテインに置き換えて摂取カロリーも減らす。
食前に豆乳と抹茶がいいとテレビで聞いて、夕飯前にはそれらをシェイクしたものを飲んだ。

それを続けること3ヶ月…。

リバウンドで90kg近くにまでなっていた体重が、65kgまで減った!
まだまだぽっちゃりさんには違いない。
だけどそれでも以前よりスッキリして、会う人会う人に痩せたね!すごい!と褒められるようになった。
服のサイズも4LからLLになって、ものによってはLも…。

まだまだ痩せたとは言えないし、この努力を無駄にしないよう…なんとか飽きないようにダイエットを続けていきたい。