面倒くさい毛穴汚れの悩み

年齢を重ねる毎に鼻及びその周囲の毛穴汚れが気になる様になっていった。シロイストは販売店で市販されている?話題の美容液の購入方法から効果口コミまでを全暴露!

イチゴ鼻というほどではないが、洗顔をしても大抵は毛穴に皮脂が詰まったままになってしまう。

毛穴パックを使っていた事があるが、面倒くさがりなので、習慣化することが出来ないでいた。

最近ではその毛穴パックも肌にはあまりよくないという話を聞いて、使うことがなくなってしまった。

泡洗顔が良いというのはテレビやらCMやらで知識としてはあるが、実際にやってみるとそれほど効果がある様には感じない。

結局はいきなり洗うのではなく、毛穴から汚れを浮かせてから洗顔なりなんなりをしないといけないということがようやくわかっては来たが、その準備をするのも面倒くさくて、ごしごし洗いでごまかしてしまう。

肌が弱い方ではないので今の所は大丈夫だが、少し肌が心配にはなっている。

機械の力に頼ろうと、皮脂汚れを吸引する美容器具を買ってはみたが、使い方が悪いのかこれもさほど効果は出ず。

しかも1~2回しか使ってないのに壊してしまってゲンナリした(そんなに高いものではなかったが)

そもそも洗顔だけでなんとかしようとしているが、食生活の面でもある程度考えたりした方が良かったりするのだろうか?

面倒くさい、気になるけど面倒くさくて仕方ない。