お肌の曲がり角はいくつからか

学生時代は陸上部であり、特に日焼けなどスキンケアに気を使うことがない青春時代を過ごしました。

ローヤルゼリーもっちりジェルホワイトは効果あり?私の口コミやネット上の評価などをこっそり暴露!

もともと両親譲りの白い肌で、日焼けをすると真っ赤に腫れ上がる体質です。

20歳を超えても、特に化粧をすることもなく、スッピンのまま過ごしていました。

今から考えれば恐ろしい話ですが、大学にも特に気にせずスッピンで行っていました。

20代中盤になってから急に小さなシミが増え始め、大きなシミが2か所出来ていることに気づき、慌ててスキンケアを見直しました。

美白と書かれたものを片っ端から検索して自分に合うか試す日々。

同時に日焼け止めもいろんなものを試して、自分に合うものを探す日々が続いています。

冬でも日焼け対策が必要なのだと痛感。今までの考えが甘かったです。

なぜ学生時代からしっかりと日焼け止めクリームを塗らなかったのか。後悔です。

さらにもともと色白なため、少しのシミでも目立つのが困ります。

日焼け・シミを気にすると同時に気になり始めた、しわ・ほうれい線対策。

今のところは目立ったしわはありませんが、しわ対策の美容クリームを使い始めました。

目元や口元、デコルテなど、特にすぐに年齢が現れるところには重点的に使用しています。

特にデコルテには年齢が出ると聞いたことがあるので、摩擦を起こさないように多めに美容液やクリームを使用しています。

お肌の曲がり角は20代中盤、と言いたいところですが、学生時代からのスキンケアが積み重なっているのではと感じます。

今からでも遅くないと自分に言い聞かせて、スキントラブル0を目指して頑張ります。