毛穴の悩み、黒ずみからぼこぼこまで

毛穴の黒ずみに悩んでいる人はいませんか?おそらく私を含め、毛穴に黒ずんでいる人は多数おられ、いちご鼻など悩まれてる人は多いと思います。そこで私が実践して黒ずみが解決した方法をお教えしたいと思います。私は普通の腺癌クリームで毎日洗顔をしていましたが中々治りませんでした。そこで、鼻のあたりだけクレンジングオイルを撫でるように擦り込むことを始めました。そうすると1週間もしないうちに黒ずんでいた鼻が少しずつですが綺麗になりはじめました。

効果あり?シロジャムを使用した口コミを暴露!

とても感動したのを覚えています。ここで大事なことが3点あります。

1つはクレンジングオイルは毎日はしてはいけないということです。私もクレンジングオイル効果で、頻度を増やせばもっと綺麗になるのではないかと思ってやりましたが実際は違います。普段は洗顔を心がけ、1週間のうちの一回を目安にクレンジングオイルを使いましょう。2点目は、洗顔、クレンジングオイル後は冷水で顔を濡らすということです。これをすることで、毛穴が引き締まり黒ずみの元を鼻に付着することを妨げてくれます。

3点目は、洗顔の際、熱い湯で洗顔しないことです。熱いお湯だと皮膚にダメージが大きいのがわかりました。それは避けましょう

ワキ汗の量がすごい!

 私は、ワキ汗がかなり多いです。http://itzminproject.com/

もともと新陳代謝はいいほうですが、全身の汗は人並みなのですが、ワキの汗だけは昔から異常に多いのです。

感じ始めたのは、小学生の時。母親に、ワキガのにおいがする、と言われたのがきっかけでした。そこから、塗るタイプの制汗剤を使用しています。

中学校になり、制服の白のワイシャツがワキ汗が多すぎることにより黄色くなることがほとんどで、いつも買い替えていました。

大人になっても、それは変わらず。寒くなければワキは常に濡れている状態で、半そでを着ていると汗が腕に垂れてくることも!

制汗剤を使うと、そこまでワキガのにおいはしないのですが、とにかく量に困っていました。

 そこで私が何十年工夫していることは、やはり制汗剤を使用することです。スプレータイプもいいのですが、やはり直塗りできるスティックタイプが一番効き目があると思います。それと、石鹸の香りがするものなどいろいろあるとは思いますが、私の個人的な意見ですが無香料の方がいいと思います。汗のにおいといい香りが混ざると、妙なにおいがいしますから…。あとは、ワキ汗パッドなども試してみましたが、ティシャツなどだとすぐに周りにきづかれてしまいそうな形をしているので、あまりオススメしません。あとは、やはり涼しい恰好をすることです。ワキがしまっている状態だと汗もかきやすいので、ワキは開放的になるような衣類を選びます。ぴったりした服だと服とワキがくっついてて特に汗をかきやすいので、余裕のあるサイズのものを着ることが最適だと思います。

みかんのヘスペリジンで血行促進効果?くま・くすみ改善??

ヘスペリジンという言葉、聞いたことはありますでしょうか?

近年、サプリメントなどにも記載されるようになってきた単語でもあります。

ヘスペリジン→『みかん』などの柑橘類にある皮や袋から抽出することが可能な成分になります。

そもそも、みかんの皮は漢方で『陳皮[ちんぴ]』といい、冷え性や胃腸虚弱、神経症のお悩みを抱えている方に効果的と薬効が注目されてきたのです。

ヘスペリジンの作用は抗酸化作用があるため、美肌成分として期待されています。そして、血清脂質改善や血清循環改善作用により血管を柔軟にすること、そしてそれを保つための機能を果たす成分があるとして、医学的な研究が進められているのです。

血管が柔軟に保つことができるということは、例えば高血圧の症状がある方は、血圧を下げる効果があります。最近では、注目度が上昇している成分のひとつになります。

ヘスペリジンはこんなお悩みを持つ方にオススメ!

☆柑橘類のサラサラを取り入れたい方

☆血行が悪く、冬場やエアコンがつらく感じる方

☆最近元気がない、活力が湧かない方

☆メイクで鏡を見ると気になってしまう方

☆健康の維持や栄養不足が心配

☆人の視線がどうしても気になる

☆ハツラツとしない・不快感を感じる

☆体重がオーバー気味

☆ダイエットがどうしても継続できない

8つの効果とは?

ヘスペリジンは身体に嬉しい働きがたくさんあります。例えば、スタミナチャージしたり、血管力を上げる効果があります。

1.血流改善

特徴として血流を改善する働きがあります。

体の血行促進に働きかけながら、サラサラ成分を補ってくれるため、全身の血液循環がサポートされ、冬場の寒さの悩みにはピッタリの成分なのです。

日本には古来から「冬至の日に柚子入りお風呂を沸かす」という習慣があるのをご存知だと思いますが、柑橘類である柚子の果皮には豊富なヘスペリジンが含まれているのです。そのため、厳しい冬場も身体の芯からポカポカになるのです。昔はヘスペリジンの働きは知らなかった時代でしたが、みかんや柚子などの皮や袋に栄養があることや働きの認識はされていました。

ビハキュアの効果と口コミ評価!販売店での市販状況などもご報告!

2.血管力アップ

ヘスペリジンは、内臓の血行促進を働きかける性質があります。

冬場の寒さや冷房の冷えに悩みを抱えてブランケットが手放せない方のなかには、身体の内臓循環に不満を感じている方もいるでしょう。このお悩みの方にはヘスペリジンがオススメです。

血行促進をサポートして血管力アップすることが大切です。そうすることで、ブランケットやマフラーを持ち歩かなくても気にならなくなります。

ちなみに、血管力とはヘスペリジンだけでなく、ウーロン茶やグァバ葉も効果があるのです。そのため、ヘスペリジンと一緒に摂取することでポリフェノールなどの相乗効果が生まれヘスペリジンがより効果的です。

3.免疫力アップ

ビタミンC・ヘスペリジンが豊富に含まれているみかんや柚子には、体にいい分、髪や肌にとっても役立つ栄養素になります。毎日の栄養補給をサポートして、元気な状態を支えてくれます。

ただし、ここで知っておきたいのは、栄養は蓄積されるのですが、ビタミンCとヘスペリジンは、体内に蓄えることができません。そのため、1日の目安による補給を心がけることで、元気や活力を支えることが大切になります。

4.くま・くすみ改善

ヘスペリジンには、みかんの果実を太陽の明るさから守る働きをする成分なのです。そのため、明るさに強いのです。しかし、それだけではなく気になる濁りや陰りを防ぐことができるため、ワントーン明るく見せる働きをするのです。

また、ビタミンの働きをサポートする性質を持っていますので、1日の目安を召し上がることで、濁りや陰りに対する働きにも効果的と言われているため、最近は美容マニアの間でも、ヘスペリジンに親しむ方が増えてきているのです。

血行促進が良くなるため、肌艶も良くなります。同時にシミ・シワ・たるみにも効果が期待できます。

是非興味ある方は取り入れてみるといいでしょう。

私のおすすめの口臭対策について

コロナの影響で、マスクは我々の生活に必要不可欠な存在になりました。またマスクの種類も、今までは白色オンリーで薬局やコンビニなどで買うのが普通でしたが、今ではアパレルメーカからカラフルでお洒落なマスクが発売されていたりしています。不織布、ニット、布など、様々なマスクの材質も工夫されており、コロナ過で生活が大変な中でも、マスク文化が構築され始めている。ただそんな中、マスクを付けたことで、口臭を気にする人も多くなったと聞きます。口臭の原因は、虫歯、ストレス、不規則な生活、免疫力の低下、など様々な要因が考えられます。

自分の口臭なので、”臭いに嫌な感じを持つのは許容範囲” と考える人も多いと聞きますが、もしも他人に口臭を気付かれてしまった時の事を考えると、何らかの予防策は講じたいものです。

そこで私の場合は、以下の点に注意をして口臭をケアーしています。

http://shonan.itigo.jp/

① 朝昼晩のハミガキ。食事後のハミガキは徹底するようにしています。

② マウスウォッシュでうがいしたり、ミントタブレット(フリスクとか)を食べることを、コマメに実施する。

③ 口臭を発生させない為には、口の中を乾燥させないことが重要なので、コマメに水分補給をする。

以上の事を継続することで、私は自分の口臭があまり気にならなくなりました。

皆さんもぜひお試しをされたら如何でしょうか。

ダイエットをしようと思うな!

結論からいうと、ダイエットをしようとすると必ず失敗します。

http://www.sunkure.jp/

瘦せるために食事の制限をしたり、運動したりするわけですが、目的が痩せるためである限り、それは苦痛になり継続できないため失敗します。

ダイエットのコツは、ダイエットをしようとしないことです。ダイエットのことはいったん忘れて、自分が本当は何をやりたいのかを考えます。そのやりたいことをリスト化して、その中でダイエットに結びつけそうなものをピックアップするのです。

例えば、やりたいことの中で「パズル」があったとします。しかし、パズルは身体を動かすものではないので痩せる可能性は低いです。没頭できれば「食」への興味が薄れ痩せることはあるかもしれませんが、実用性は低いです。

しかし、テニスや卓球であれば、身体を動かしてエネルギーを消費するものなので、痩せる可能性が飛躍的に上昇します。

「やりたいことをやり続けたら、気づいたときには体重が減っていた」これが心身ともに健康を維持し、ダイエットを楽に成功できる唯一の方法です。

このように、どのような動きをしたいか?どのような球技で体を動かしたいか?という、自分が何をやりたいかを先に考えることが非常に大切であることが分かります。

実際、わたしはテニスが大好きなのですが、夢中で1か月間やっていたら3kg痩せました。

自分の口臭を確認する方法

自分で口臭が気になっても、なかなか気づくのが遅くなる時もあります。評判以上!ブレスマイルウォッシュを購入して使った効果と口コミをレポートします!

人前で口臭が気になっては手遅れであり、そうならない為に、自分で口臭をチェックする方法を行っています。

下記はその方法です。

1.ティッシュを使う

ティッシュで舌の上や、歯茎の近くをぬぐい、そのティッシュの臭いをチェック。

口臭がする場合は、舌の上の汚れによる口臭であったり、歯周病による口臭である可能性が高いので、舌のケアを行ったり、それでもひどい場合は歯周病を治療するようにしています。

2.コップを使って、臭いをチェック

空のコップに息を溜め、口臭を確認します。朝起きたときの口臭や空腹による口臭、内臓からくる口臭、歯周病による口臭などいろいろな状況がありますが、臭いが解りやすいです。

朝起きた時の口臭であれば、すぐに収まるので問題はないのですが、その臭いが続くようであれば問題視するようにしています。

特に歯磨きを行なっても口臭が改善されない場合は、内臓に口臭の原因があったり歯周病である可能性が高いので、治療を考えるようにしています。

3.口臭チェッカーを利用

口臭チェッカーを使えば、簡単に口臭を数値化してくれるので便利です。

ただ口臭チェッカーの結果だけを頼りにしていると危険かなとも思います。

数値が高く出たり低く出たり、その結果に一喜一憂するものの、その精度は曖昧なのかなとも思います。

私的には、あくまで補助的なものとして利用しています。

口臭は自分ではわからないものだからこそ、一度気になり始めると不安は募っていくばかりなのですが、以上の方法で対応するようにしています。

ノンワイアー派の悩み

女性の皆さんはブラジャーを購入される際にワイアーの有無を考慮されてお買い求めになると思います。ノンワイアー派の女性というと10代の女性以外でも、ワイアーがどうも体に合わないなと感じる女性も多いですよね。わたしも該当する1人になります。

ヴィアージュビューティーアップナイトブラを辛口評価!きつい&効果なしは本当?

実際に市場にあるブラジャー商品の中でノンワイアーの商品はどれくらい占めるのか、というとおそらくワイアーつきのブラジャーよりも少量であると思われます。
とくに昨今に至ってインポートものも市場に溢れていますが、ワイアーつきが大半を占めます。そんな都合の中で、ノンワイアーの下着を探し求めるという事は非常に難しくなってくるのです。

ワイアーのあるブラジャーがいかに厳しいのか。というとまず、締め付けが苦しいという事情があります。次に洗濯後にワイアーが曲がってしまうので消耗が早いという事もあるでしょう。とにかく、身につけていては健康上、美容上都合が悪いというワイアーブラですが、価格が高い事が多く、セール価格や買いやすい値段で手に入れるという事が少ないのです。

ノンワイヤー派の切実な思い、事情を知っていただいて下着製造会社、販売会社さんには是非にワイアーのない下着を多く供給していただきたいという次第です。

20代後半の肌の乾燥のスピードはカーレース

現在26歳。
最近やたらと肌が乾燥しているなぁと感じています。

今までは、

「ハンドクリーム?必要ある?」
「ボディークリームはベタつくから塗らないでいいや」
そう思ってこの間まで生きてきました。

http://www.ispim-connects-ottawa.com/

ところが最近は、

「ハンドクリームはどこなの、今すぐ貸してお願い」
「ボディクリーム、早く、肌が泣いてる」
そう思うようになっていました。

わたしには6つ上の姉がいるのですが、
6年前の当時20歳の私は、
お風呂を上がった途端一目散に
ボディークリームを身体中に塗りたくる姉を見て、

「そんなに急がないといけないもなの?」

そう笑いながら見ていました。

その時に姉が一言、
「お前も6年後、分かる時が来るぞ」

そう言われた言葉を思い出し
あぁこういうことだったのか、と。

兎にも角にも、
肌が「保湿」を求めていて
クリーム通り越してもはやオイル塗ってくれ?
と、そういう感覚の肌になってきています。

女性は3の倍数の年齢が、
「お肌の曲がり角」と言われていますが

こんなにも感じるなんて、、、

まだまだ肌の乾燥問題は止まりませんが
芸能人とか綺麗な人って口を揃えて

「保湿が大切」

と、口を揃えて言っているし

私も頑張って潤いのあるアラサーライフを
送りたいと思います。

アラサー女に幸あれ!

運転免許証更新…辛すぎる

40代後半に差し掛かり、シミやしわ、たるみが目立つようになってきました。

効果あり?シルクリスタを購入して使った私の口コミ&評価!

20代30代のころは、まじまじと鏡を見ることもなかったんですが、最近は悪いところばかり目立ってしまい、つい見てしまいますね。若いころは素敵なアラフォー女性になりたいな、と思っていたけれど、女優さんのようにはなれませんね。あの方たちは、きっと素人が思っている以上に努力しているはず。現実はなかなか厳しいものです。今はコロナ禍でマスク着用が幸い。マスクで口元を隠して、少しごまかせています。

でも最近、運転免許証を更新した時に免許証の写真の中の自分を見て、大ショックでした。思いのほか瞼はやせ、頬は重力に勝てず、ほうれい線も目立つし、顔色も悪すぎる。実年齢以上に見えてしまいました。運気も逃げて行ってしまいそうな表情の自分がいました。

もう2度と写真に写りたくない、と思いました。年齢に合わせた化粧品は使っているつもりですし、日焼けによるシミも怖いから、気を付けています。ビタミンとミネラルのサプリも飲んでいます。(それは肌の為というよりは、疲労回復が目的ですが)でも、しわやたるみはどんどん増えているように思います。顔面体操に挑戦した事もあったけど、ズボラな私は長続きしなかったです。若作りはしたくないけど、もう少し生き生きとした50歳を迎えたいな、と思っていますが、自分に合った方法がわかりません。