左右の大きさが違うと悩んだ私の体験談。

私は学生の頃からずっと、バストの左右の大きさが違うと悩み続けました。

昔、男子生徒からの軽いいじめで胸を片方握りつぶされたように触られ、それ以降左右差が生じたように思っていました。

遠い昔のことですが、忘れることができずに悩み、色んな美容クリニックやエステを検索しました。

ルルクシェル

値段が高額。施術内容が希望と違う。

色々な条件の不一致があり、理想通りのクリニックやエステは見つかりませんでした。

ある日、母から「下着売り場の人に相談してみたら?」と言われ、下着売り場?と思いながらも行きました。

胸のサイズを測ってそれに合った下着を売るだけじゃないの?と思い込んでいた下着売り場の店員さん。

親身になって話を聞いてくれ、「大丈夫ですよ。測ってもサイズが同じです。」

「左右でワンサイズ以上違う人もいて、皆さんブラジャーのカップで調節されていますよ。」と教えてくれました。

私としては衝撃で。

ワンサイズ以上も左右差がある人がいること。

それを皆悩みながらも、ブラジャーをしているためその悩みは他の人から分からないこと。

他者の悩みを知った瞬間、自分の悩みが小さく感じました。

下着売り場での相談。

クリニックやエステよりもお金がかからず、親身になってくれる。

その選択肢を与えてくれた母には感謝しています。

ダイエットのランニングで早く痩せて若々しさもゲット!

私が実践したダイエットで一番痩せるのが早かった方法は、ずばりランニングです。ベルミススリムレギンスはいつ届く?最安値通販情報から履き方・効果まで全レビュー!

3㎏くらい体重が増えて太ったときに、あご横に肉が付き顔が老けた印象になり、ひざ上あたりも太くなって、自慢だったウエストも特に背中側に厚みが出てしまい、この見た目をなるべく早く改善したくてランニングダイエットを決意しました。

ウォーキングダイエットを試したこともありましたが、早く結果を出すにはなんとなく歩くのではあまり効果が出ず、早歩きが必要で時間も毎日2~3時間、お菓子や間食を控えるなど、プログラム的に長期戦で我慢も必要で、辛いけど短時間で食事制限もなく効果が期待できるランニングを試してみました。以前スポーツジムに通っていた頃、何人かのインストラクターに「早く痩せたいけどどういう方法がいいか」と聞いたことがありましたが、全員が口をそろえて「走ってください」と言っていたこともありました。

具体的なプログラムとしては、1日1時間のランニングを週5日~6日行い、食事に関する制限は特になしで、好きなものを好きなように食べるというものです。走り方は音楽を聴きながら、走りたいという気分を上げ、体の調子に合わせてジョギング又はランニングを行います。途中の水分補給もしっかりとり、テンションが上がってきたり、ラストスパートのときはちょっとスピードアップをして、1時間しっかり運動をします。

面倒に感じたり、しんどいと思うときもありましたが、1時間だけしっかり走れば、あとは好きなものを好きなように食べてOK…と思えば乗り越えられました。

不思議なことにランニングを始めてからは、お腹はとても空きますがデザートなどの余計なものは以前ほど欲しなくなり、お菓子を食べる量も減りました。しかし、食事制限は設けていないのでたまにお菓子を思い切り楽しむ日もあり、夜遅い食事も気にせず食べたいように食べていました。

ランニングを始めて1週間後には体型や顔に変化が出始めました。背中やひざの肉がすっきりしたのと、顔の老けた印象が急に消え、若い雰囲気が戻りました。顔が少し小さくなっただけでなく、リフトアップしたような見た目になり、このような結果がでたダイエットはランニングが初めてだったので、今ではすっかりランニングにハマっています。

私の経験した産後鬱について

私は、3人の子どもを育てています。

1人目2人目は23歳と24歳の時に出産。

3人目は28歳の時に出産しました。

1人目と2人目の時はいたって楽しみながら子育てしたのですが、

3人目でまさかの産後鬱を経験しました。

産後、自宅に帰宅して5日目あたりの朝だったと思います。

朝起きると全く体が起き上がらなくなっていました。

布団に縛られているのかと思うぐらい全く起き上がらないのです。

あんな経験は初めてで怖くなり、泣きながら、とっさに横にあった携帯電話を手に取り

当時住んでいた役所の保健師さんに電話をしました。http://llln.org/

事情を話すと、その日に保健師さんが自宅に来てくれました。

保健師さんとは、症状の話しや他愛もない会話をしたと思います。

その日から、なぜか悲しくて涙が止まらない事が増え、限界がくると保健師さんに電話をする。

そんな毎日が続きました。

そして、自分から精神科に行きたいと保健師さんに相談をし、メンタルクリニックを

紹介してもらいました。

メンタルクリニックに行き、受けた診断は、パニック障害を伴う産後鬱でした。

幸い「死にたい」と思う事はなかったので安定剤だけをもらいました。

どうしようもなくなった時だけ安定剤を服用する形で様子を見ました。

産後半年頃(生理が開始してから)から症状が落ち着いて、

1年後にはメンタルクリニックにも通わなくていいぐらいに回復しました。

私は普段、気の強いタイプで鬱などにはかからないと自負していたし、

周りもそう思っていたと思います。

出産・子育ては、本当に何が起きるか分かりません。

一人で頑張らないようにすることを心がけて下さい。

もしも頑張りすぎて心が疲れてしまったときは、

周りの誰でもいいので少しだけ勇気を出して助けを求めて下さい。

18歳からニキビに悩まされた

自分は、高校を卒業する頃(18歳)から顔のニキビに悩まされました。当時は、ニキビについて詳しくなかったのでニキビを潰したりしてしまっていました。その結果、ニキビ跡ができ、さらに肌が汚くなってしまいました。

http://travelgo.main.jp/

高校を卒業して、社会人になってからもニキビは次々に現れました。それと、同時に髭も濃くなってきて鏡で顔を見る度に「汚い顔だな」と自分で思うようになり、自己嫌悪になっていました。

そんな時、出会ったのが脱毛サロンでした。その脱毛サロンでは、髭脱毛と一緒に肌診断もしてくれました。そこで乾燥肌という診断が出たのでそこからお風呂上がりに化粧数・乳液をつける事を始めました。その他にも飲み物は水をなるべ飲むように心がけました。

そんな工夫を続けた半年後に、肌が凄く綺麗になっていったんです!周りの方達からも「前より肌綺麗になった??」「どうやってそんな肌綺麗にしたの?」などの声をかけてもらえるようになりました。その時は自分もびっくりしました。

工夫をしたからといって、肌は明日明後日に綺麗になるものではないと思います。自分が考えた工夫を「継続」するからこそ綺麗になるものだと思います。自分に合った工夫を見つける為にも様々な事を試してみるのも良いと思います。個人差があるものなので、今効果が出ていない方も、我慢の時期だと言い聞かせて頑張って下さい!

サッカー観戦後の日焼け

息子がほぼ毎週サッカーの試合に出ています。送迎や当番もあり、ほぼ野外におります。ヒメルファンデーション

この夏の厳しい日差しの中、常に外で見守りをしなといけない、この40代のお肌への負担。非常に恐怖です。紫外線はいっぱいで、どうしようかと毎週思っています。もちろん、日焼け止めは念入りに外出前に塗ってはいます。

最近は、SPFが高くても、それ程べたつかず、さらっとしていたり、クリームではなくジェル状の製品も多く出てはいます。腕の広い範囲に塗っていくので、ジェルタイプは伸びることや薄くつけることができるため、毎週末のように、大量に使用するものにとっては、ありがたく感じます。しかし、汗をかいてしまう、それも頻繁に、となると大変です、苦労致します。

そのへんでこまめに塗りなおしては、と当初自分でも思ってはいました。しかし、息子が汗だくで必死で試合をしている、その最中に、さすがにゴソゴソと、日焼け止めを取り出して、おもむろに塗り出す、ということは、非常に人目も気になり、難しいです。

もちろん、休憩時間もあります。しかし、水分の補給をしたり、止めていたラインを色々みたり、他のママさんもいるなかで、やはり堂々とは日焼け止めを塗りなおせません。どうしたらいいのでしょう。

とにかく一日中効果が持続する、そして伸びの良いタイプがリーズナブルに手に入る日を待ちわびております。

シミが気になってきた時に最初にするべきこと

急にシミが気になりだして、シミケア商品をたくさん買っても

なかなか効果がでない。

毎日シミにばかり目が行ってしまい、

朝から悲しくなってしまう。

そんなシミにお悩みの方に

シミケア商品を買う前にまずやってほしいことがあります。

それは、「365日の紫外線対策」です。

シミの種類や原因は様々ですが、

年齢を重ねることで気になってくる

シミやしわは、「紫外線」による影響が大きいと言われています。

紫外線を浴びると、メラニンが活性化し、

それがシミになります。

小さい時や若い時は、紫外線対策をあまりしなくても

シミができないのは、ターンオーバー

(お肌の生まれかわり)の周期が、違うためです。

http://bijin-estate.com/

紫外線対策で気をつけるポイントは

下記3つです。

1、夏だけはNG。365日紫外線は降り注いてます

2、外出時だけもNG。家の中にも紫外線は入ってきます。

  リモートワークでメイクの習慣が減ったとしても、

  紫外線対策はスキンケアの仲間として、習慣にしましょう。

3、2?3時間おきに塗り直しを。

  特にマスクの取り外しで、メイクと一緒に落ちやすくなっています。

紫外線対策を習慣にするために、私が取り入れていることは、

メイク品と一緒にするのではなく、

スキンケア品と一緒に置くこと。

最近は、化粧下地で使用感がとても軽いのに

紫外線対策はしっかりできる

さらにカラーコントロールまでできる商品がたくさんあります。

自分の肌にあった商品を見つけて、

楽しくスキンケアをしましょう。

完治の難しい皮膚疾患「乾癬」

20年近く乾癬という皮膚疾患に悩まされています。本音口コミ!パーフェクトニードルの評判や売ってる場所など紹介します!

患部は赤く腫れ上がり、表面の皮がポロポロと剥がれ落ちます。

肌の生まれ変わりのサイクルが通常のサイクルより早くなってるらしいです。

私はその症状が腕と足と頭に出ています。

結構広い範囲で赤みが出ているので肌を出すような服を着ると患部がすごく目立つので中々着ることができません。

頭にできた患部からは白いカスのようなものがポロポロ出てくるのでフケ症のように見えてしまいます。

濃いめの服を着ると肩にカスが落ちて目立ちます。

この病気は刺激を与えると悪化しますが、頭の患部は強い痒みも伴っているので、ついつい無意識に触ってしまいがちです。

病気の治療にはローション2種類と軟膏を利用しています。

ローションは主に頭に塗る用でメインで使う効果の弱い物と、痒い所に使う効果の強い物。

軟膏は体用で効果の弱い物と同じ物を利用しています。

ジェネリックの利用に変わった事を除き、20年前から治療法は変わっていません。

薬の効果はしっかり現れます。

薬を塗っていると赤み痒みは引いて行きますが、しばらくすると再発の繰り返しです。

病院の先生も完治は中々難しいと仰っており、症状を抑えて行くのがメインの方針になっています。