マンションで契約している無料の回線の方がいいの?

無料インターネット付きマンションに住んでいるのですが、その回線を利用していいのか迷っています。

ドコモ光

今は個人契約している回線を使っているのですが、そろそろ更新の時期。

無料の回線が使えるのなら更新せずにそちらに切り替えた方が良いとは思うのですが、セキュリティ面に不安があります。

もともと街中のフリーwifiなどもあまり使わないようにしているぐらい慎重な性格。

マンション 回線 無料

で検索すると「セキュリティに注意」というワードもちらほら‥

しかも無料で使いたい放題であればマンションの住人も多く利用しているはず。

普段動画やSNSを見るぐらいなら特に問題はないと思ったのですが、在宅ワークでお仕事でも回線を利用するとなると、

当たり前ですが流出してはいけない情報をその回線を使って取り扱うことになります。

ただ、金銭面的には楽ではない生活で月4000円ほどのインターネット料金は大きな痛手。浮かせられるなら浮かしたい。

セキュリティ面に不安がある無料の回線を取るか、お金はかかるがセキュリティ面は安全面な回線取るか。

どちらを選ぶかで悩んでいます。

またこういった悩みはどこに相談するのがベストなのかの悩みのひとつです。

契約しているプロバイダーなのか無料のプロバイダーなのか。

更新時期が近いぶん焦っています。

私のセルフ口臭チェックの方法

私は接客業をしていてお客様との距離が近くなるので口臭についてはとても気にします。そして他の方の口臭も気になることがあります。特に50代以上の男性のお客様の口臭は気になりますね。最近はマスク着用しているので気になることは大幅に減りましたが…。

ただ自分の口臭は自分では気づきにくいので厄介です。

カラメトルーノは評判以上!私の本音口コミと数か月間使用した効果をレポート!

私自身自分の口臭について気にしたことは今まであまりなかったのですが、最近気になるようになる出来事がありました。先日歯医者に行き、歯医者さんから歯ブラシだけではなく歯間ブラシでもしっかり磨かないと歯石は取れないですよとアドバイスをいただきました。その日から帰りに歯間ブラシを買い、歯磨き後に行うようにしました。その後歯間ブラシで磨くのは何週間かサボってしまい、時間があったときに再び再開しました。久しぶりに歯間ブラシで磨き白いニュルッとした歯石がたくさんとれ、その歯間ブラシの匂いを嗅いだら、50代の男性の口臭の匂いがしました。あ、これなのか…!と思い、衝撃を受けました。歯間ブラシで磨くにつれ徐々に匂いもしなくなってきました。その時から自分の口臭チェックは歯間ブラシを使った際にするようになりました。歯のケアは口臭予防と関係があるんだろうなぁと実感する出来事でした。

気になる眉間とおでこのシワ

眉間とおでこのシワが気になる。

視力が悪いから、つい目を細めてしまう癖があって、

眉間にしわが出来ちゃった。コンタクトも変えてみたけど、癖はなおらないね~。

おでこのシワも表情の作り方のせいだからしょうがないけど、どうにか薄くならないかなー。

どうやら、眠ってるときも難しい顔をしてるらしい。

眉間のシワは目尻の笑いじわとかより、ネガティブな印象になるし、実年齢より年上にみられるから嫌だなー。

リアラスターナチュラルビオクレンジングセラムの使用感や口コミを徹底調査!

今は前髪でかくしてるんだけど、すごく気になるな。

最近は、トリートメントをしながら、おでこのシワの為に頭皮のマッサージしてるよ。

ヘアサロンでヘッドスパをやってもらうと、顔にも張りが出るから、自宅でも頭皮マッサージ!!

気分もすっきりするし、顔のくすみも良くなる気がするよ。顔にパックをしながら湯船で頭皮マッサージもおすすめ~。

シワには乾燥が良くないって聞いて、目尻とか口元、もちろん眉間にも保湿用クリームを使ってるよ。

化粧水も何度も重ねづけしたり、お休みで家にいる時も

乾燥したなぁって思ったら、何度も化粧水で水分補給。

この時期暖房を使ってるから、部屋の中も乾燥!!

油断大敵。

乾燥はシワを深くするだけじゃなくて、シミも濃くするらしい。

なんで私の髪はこんななの。

はじめまして。KUROHA クロハシャンプーの使用感や口コミを徹底検証!販売店での市販状況などもレポートします!

「私の髪の悩み」についてお話ししたいと思います。
まずは私の髪質について説明しようと思います。私の髪質は、細く柔らかく直毛、そして量が少ないです。

小さい頃は、よく「スズメの巣」になっていてお母さんに櫛で思いっきり引っ張られていました。
スズメの巣は、髪が絡まるということです。(知っていたらすみません)
でも、高校まではほとんど染めたこともなく「天使の輪」ができ直毛だったのですごく周りから羨ましがられていました。
褒められるのはとても嬉しいことですよね。でも私にはもう一つ言われることがありました。

それが私の悩みです。それは、「髪の毛薄いよね」です。
そう。私は髪の量が少なく小学生の頃に男子から「10円ハゲ」と意地悪を言われるくらいでした。でも実際には10円ハゲではないんですよ。
髪の毛の質が少しへばっている感じで直毛で分け目も偏りハゲて見えるだけだと思っています。

美容院で相談するとドライヤーのやり方で変わるよって言われました。
髪の毛を持ち上げ生え際を乾かすとボリュームが出て分け目も馴染むと言われまいた。

実際に美容師さんにしてもらうと完璧なんですが、実際に自分でやると、やっぱりなんか違いますよね。なんでだろう。言うとうりにしているのに、、、と思います。
なので、毎回出かけるときは鏡で後頭部の分け目のハゲ部分が目立っていたないかチェックは欠かせません。
自分で髪の毛アレンジをしたら良いのでは。とよく言われますが、超不器用な私には難易度が高いです。ワックスなどの使い方もイマイチ分からず。

なので上手にヘアアレンジをしている女性がとても羨ましいです。
自分専用の美容師さんが欲しいくらいです。誰かいないかな、、、、
と思う日々が続いています。
これが私の「髪」の話でした。